2014年5月21日 (水)

優実は貴方達と一緒に生きています。

<追記>
2007年9月2日に優実は亡くなりました。
このブログは優実の生きた証として残すことにします。
新HP作成中です。作成完了次第リンクを貼らせて頂きます。
優実の日記が止まってからも、辛いときにこのブログへやってきてくれるという方からコメントを頂きました。
---------------------
優実は貴方と同じ、とても辛い思いをしてきました。
計り知れない辛い思いもしてきました。
そっと、そっと、ゆっくりと、慎重に、彼女は歩きました。
けっして、この道だけは踏み外さないでおこうと、前に道を作り、慎重に歩き続けました。
しかし、彼女は人生の途中でとんでもない選択をしてしまいました。
困った彼女が周りを見渡しても誰も助けてくれませんでした。
ここまで一人で歩いてきた孤独な心は限界でした。
それでも彼女はまた、慎重に、慎重に、道を作り始め、歩き続けました。
歩いていると、涙が溢れ前が見えなくなってきました。
今まで一人でも平気だったのに、なぜか涙が溢れ出て止まりませんでした。
そして、彼女は座り込みました。
一度も休まず歩いてきた足はもう動かなくなっていました。
もう彼女には気力がありませんでした。
慎重に、慎重に、とても慎重に作ってきた道は彼女の重みに耐え切れず、とうとう崩壊してしまいました。
一人では抱えきれない罪を背負いました。
神様に慈悲をしました。
何度も生きたいと叫びました。
声が枯れるまで叫びました。
しかし、崩壊した道は戻りませんでした。
しばらくすると、優実は何かを決心し、起き上がり再び道を作り始めました。
次はとてもとても大きな道です。
動かない足を引きずって慎重に、慎重に作りました。
そこへ通りかかった私達が駆け寄りました。
「何を作ってるの?」
と聞くと
「道を作ってる」と枯れた声で一言いい、にっこり微笑みました。
彼女の中の何かが見えた気がしました。
そして私達も自然と手伝いました。
足の悪い彼女はゆっくりでしたが、がんばって道を作りました。
私達は聞きました。
彼女の小さな道がどんな道だったのか。
一人で孤独と戦い。作り上げてきた道の話を。
涙が止まりませんでした。神様を憎みました。
彼女は
とても弱くて
とても泣き虫で
とても頑固で
とても綺麗で
とても素直で
とてもスポンジボブが好きで
けど、
すごく流されやすくて
すごくだまされやすくて
すごく人を好きになりやすくて
すごくやさしくて
すごく頑張り屋で
すごく笑顔が輝いていて・・・・
彼女はある日こんな事を言いました。



「神様に謝りに行く時は、どんな服がいいかな?」



やせ細った体で彼女は一生懸命洋服を選びました。
みんなはとても素敵だよと、笑いながら泣きました。
彼女も笑いながら泣いていました。
そして、私達が涙を拭き振り返ると、もう彼女はそこにいませんでした。



彼女は、素敵な、素敵な服を着て神様の元へ行ってしまいました。
最後まで前向きで、とても、とても強い女性でした。



そして、周りを見渡すといつの間にかとても大勢の人が一緒に付いてきていました。
数えきれない程の数でした。
優実が作ってきた大きな道はいつのまにか立派な道になっていました。
私達は今でもその大きな道を作っています。
貴方はその中の一人です。
仲間です。
一緒に手をつなぎましょう。
雨の日も風の日も自分のペースで道を作ればいいんです。
辛いときはここへ来てください。
きっと、優実は笑顔で貴方の手を引いてくれます。



「ゆっくりでいいんだよ。」って。



<優実が残した日記から一部抜粋しました>
スマートフォン、無線LANからのコメントは最下部にあるPC表示に切り替えを行ってからコメント投稿をお願いします。

| | コメント (15)

2006年8月 1日 (火)

今日は写真を自分で撮りました

Tekubi 昨日から手首に何か赤黒いのが出てきました。
先生は気にしないでいいと言ってくれましたが、何度も何度も見ていました。

打ったときの痣ではないようです。すこし腫れてる感じで中心は薄黒い感じです。
押しても痛くなくて、感覚がなくなっています。
なんでしょうか…


今日も9時に起きました。
やはり体の節々が痛いです。
今日は調子が悪いので、明日また更新します…
ごめんなさい。

| | コメント (4100)

2006年7月31日 (月)

おはようございます

今日は7時に起きました。
けれど朝から体の節々が痛くて、主治医の先生が身体検査をしてくれました。
結果は後日でるようです。風邪は引いていません。

昨日の家族写真ですが、とてもいい感じで撮れました。
はやとも来てくれて、主治医の先生と看護婦さん、みんなで撮りました。

はやとは幼馴染です。
はやとは昔から泣き虫で昨日も廊下で泣いていました。
こっそり聞いてるのを知らないんです。

写真を5枚撮りました。
1枚ははやとと撮りました。

そして昨日お父さんから初めて言われた言葉があります。

「なにかほしいものはないのか?」

私は枕で隠れてしまいました。
照れくさかったんです。

神様は最後に私の周りみんなを結びつけてくれようとしてるんですね。
お願いを聞いてくれたみたいです。

ありがとう神様。


みなさんの地域は暑いですか?
みなさんは今日も忙しいですか?
昨日は良く寝れましたか?
朝は何か食べましたか?
仕事はうまくいってますか?
夏休みを満喫してますか?

私は今日も空をみながら、みんなの事を考えてます。
今の私の楽しみです。

| | コメント (241)

2006年7月30日 (日)

新しく作りました

新しくブログを作りました。
ここならIP規制が出来るときいたので、ここにしました。
ブログを作るのが楽しくなってます。
これから素敵なブログが作れたらいいな。

みんなのおかげで、私はみんなと同じ空の下で、今笑顔でこれを書いています。

家族で写真を撮るのはお昼かららしいです。

| | コメント (213)

外を見ました

コメントよんでいます。
私がコメントになにか書くときは名前の横にエキサイトマークがつきます。
いままで書き込んだのは私は一回だけです。
他は私の偽者です。
とても残念です。
だけどみなさんのおかげで見るのが楽しみになりました。
頻繁に書き込んでくれてる方の名前も覚えてきました。
本当にありがとう。







今日はお昼にカーテンを開けてもらいました。
セミがもう鳴いてるんですね。
日差しがまぶしかったです。
毎年来る夏なのにとても新鮮に感じました。
今日はよく眠れそうです。
明日家族で写真を撮ることになりました。
うれしいです。












神様にお願い事があります



神様はわたしに罰を与えました




命を作り出す行為を安易に考え繰り返した私への罰




神様は私の命をここから無くそうとしています



もし・・・もし願いがかなうなら。





この世に生を受けて、私が始めて褒められた笑顔を、私の最後の時に奪わないで下さい。




そしてここに来た全ての方にわずかながらの夢と希望を与えてあげてください。

| | コメント (162)

天気がいいです

個室の部屋での孤独な生活が続いています。
精神的なものだよと担当医の人は言ってくれてますが。
あの時きてくれたお客さんは大丈夫なのかと、葛藤しています。
今日はおかゆを少し食べれたので元気がでました。
午後からまた定期健診があるので、元気をつけないとまた担当の人の引きつった言い訳するときの顔を見ないといけないので。
明日は親がきます。
親もわたしに触ろうともしない。
しょうがないか。。。。



元気があるときに更新します。

書き足します
色々コメント書いてくれてありがとう。
少しつらいお言葉もありますが。
しょうがないと思うので。。
私はたしかに病気を甘くみていました。
みなさんにはわかってほしい。
ただ
それだけです。

| | コメント (289)